時間との距離

久しぶりに、本当に久しぶりに、
文字通り、同じ釜の飯を食べた仲間が顔を揃えた。
出会った頃から、数十年の時が流れているにもかかわらず、
会えば瞬時に時間との距離が縮まる。
まるでタイムスリップしたかのように
不思議と、その頃の感覚に戻ってしまうんだ。

懐かしい写真アルバムを、わざわざ持って来てくれた優しさや、
いたわりの言葉は、皆それぞれが超えて来た艱難があればこそだし、
流れた時間の真価が、実はそこにあるに違いない。

アルバムの写真を眺めては、皆で大笑いする…それ自体が幸福。
楽しい時間は、あっという間に過ぎた。
DSC_0051
思うに 絆って、こういうことなんだな。。
皆んな ありがとう!