舞台観劇

無名塾の元同期達と劇場へ

「肝っ玉おっ母と子供たち」は、僕が一番好きな舞台劇。

無名塾で30年振りに再演されるブレヒト。テーマは WAR.
今この時に、この戯曲が公演される深い意味を感じなければならないと思う。


20180404125257 - バージョン 2

そして幕が上がり
初演の故 隆 巴先生の演出を忠実に再現した舞台は圧巻でした。

主演の仲代達矢さんには微塵の衰えもなく、その力強い演技に全ての観客が魅了されました。
師匠の御年85歳 ! まさに超人です。
僕らが楽屋に挨拶に伺うと、暖かく迎えて下さいました。

益々のご壮健をお祈り申し上げます。
(今度、Harley タンデムで走りましょう!)

20180405120209
After Shot.
観劇後の同期会で
イタリアンの店に集まったときのサプライズ !
同期のみんなが一同に会するのは希少だからって、ちょっと早いけど

僕の誕生日祝いをしてくれたんだ。
思いがけない展開に大感激!
同期ってありがたいね。みんなありがとう。
そして
絶対みんなで何か演ろうな!