自分を解放する祝日

川に足を浸す。
予想を上回る水の冷たさに、つい、子供のような笑顔になってしまう。
それは、遠い…(笑) 少年の頃の夏休みを思い起こすからなのだろうか‥

DSC_0082
澄んだ空気と緑、せせらぎの音と鳥の声。
都会の喧噪を逃れて、自然の中に身を委ねると、
肩の余分な力が抜けていく。。
DSC_0103
本日は、自然の中で自分を解放する祝日です。
REN

Who do you fight for?

超人的な、オリンピックのアスリート達。
彼らは誰の為に、困難や苦しみと闘うのか?
その目的観、衝動、motivationはどこから来るのだろう。

メダリスト達に共通するのは、
「自分の力で、自分以外の誰かの為にFightする」項が含まれていること。
その思いが、純粋であればあるほど美しい。
そして、そこに感動が生まれる。

根源的に、人は誰かの役に立ちたいと願うもの。
それこそが、最強のmotivationなのかもしれない。
人は誰かの為に生きている。。。

Rio 2016

スポーツと平和の祭典オリンピック。
どんなドラマが生まれるのだろう。
Ren