プチカスタマイズ

まあね、
そこそこのBicycleでも
保安部品を追加したり、プチカスタムすればグッと愛着も湧いてくるというもの。
IMG_2022 IMG_2024 IMG_2025
元の細まるグリップをポンと抜いて、手のひらが乗せられるスタイルに交換。
グリップ形状を変えるだけで、手首の疲労軽減効果 大!
これはびっくり。
更にUSB充電可能なフロントライトは夜間走行用に。
IMG_2027 IMG_2028
同じくUSB充電可能なテールランプも装備。
このテールランプは小型でとても優秀。夜間の点滅状態から
ブレーキをかけると減速に反応してビカーっと光り、ストップランプ機能を発揮する。
これもびっくりだ。
う〜ん,自転車パーツも進化してるんだね。
更に
フレキシブルバックミラーで右後方確認もスムーズに。
IMG_2049
あとは
固くてお尻が痛くなるサドルを何とかしたいなと思ったら、
あるんだね、「お尻が痛くなりにくい低反発サドルカバー」もちろん迷わず装着!
IMG_2048
最後に
折りたたみステンレスバスケットをセットすれば、ワンタッチでポンと開く。
これで、買い物袋だって放り込める。重さも5Kgくらい迄 OK!
IMG_2041 IMG_2042
てなわけで
それぞれコスパも良好だし、次々と装備を追加すると切りが無い !
なんだか、レゴブロックで遊んでる小学生みたいだな(笑) 
で、
ダート走行テスト。
人気の無い土手をダダダと降りてフラットダートを走り回る!(ワンコか!)
IMG_1989 IMG_2055 
IMG_1987 IMG_2051
昨今の状況下、コロナストレス解消も大事。
一汗かいて気分も爽快!エコだしね笑
勇気と希望が湧いてくるというものだ。Yeah !!
れん